MENU

2020年の投資計画と目標「スワップ・為替差益・スキャル」で稼ぐ

2020 1/01
2020年の投資計画と目標「スワップ・為替差益・スキャル」で稼ぐ

あけましておめでとうございます。

今年も「お金の集まる王国」をよろしくお願いします。

2020年になりましたので、今年の投資計画を書いていきます。

誰かに見てほしい!

というわけではなく、自分の記録用に書いていきますので、興味のない方はそっとブラウザを閉じてください。笑

目次

投資先はFXと投資信託

まず、投資先はFXと投資信託をやっていこうと思っています。

投資信託は、楽天ポイントを使ってコツコツと積立をしていく感じとなります。

最近、楽天で買い物もあまりしていないし、楽天カードで支払いをしていないので、ポイントが貯まるスピードは遅くなっていますので、年間1万円分くらい積立できればいいかなと思っています。

FXの方は、昨年までと同じく「スワップ+為替差益」で運用をしていきます。

今年はメインでこのような投資をしていきます。

  1. スワップ+為替差益投資
  2. スワップ投資
  3. スキャルトレード

「スワップ+為替差益投資」と「スワップ投資」の違いは、利確をするかどうかとなっています。

「スワップ+為替差益投資」では、積極的に利確をしていきますが、「スワップ投資」では、利確はほとんどせず、スワップを貯め続けていこうと思っています。

良いネーミングが思いつかなかったので、こんな呼び方で書いています。

また、今年はスキャルトレードでも稼げるように勉強をしていきたいと思っています。

年末から始めて、少しですが利益を出すことができています

まずは、自分にあった手法を見つけることから始めていきますので、勉強をしつつ、色々と試していければと思っています。

目標は投資の勉強をしてもっと詳しくなること

昨年はブログについて色々と勉強をして、なんとなくできるようになってきたので、今年は投資のことをもっと勉強していきたいと思います。

ブログを書いていく上でも、もっと知識がある方が、見ていただけている人に参考となる情報を伝えることができそうですしね。

投資記録+投資知識を伝えれるようなブログになっていけばいいかと思っています。

年間収支+30万を目指す

具体的にどれくらいの金額を目標にするのか?

今年は

+30万円

を目標にします!

現在、全口座に入っている資金は30万円です。

途中で追加入金をしていく予定ですが、「+30万円」を稼ぐことを目標にします。

そのためには毎月25,000円を稼がなければいけません。

しかし、昨年の最後の方には月間15,000円以上稼ぐことができていましたので、可能だと思っています。

昨年よりも知識を持って、運用をしていくことができますし、投資に対するメンタル的な部分も成長をしていると感じていますので、いける可能性はそこそこ高いと思います。

20万円以上の利益を出すと、税金も払わないといけないので、そのへんの勉強もいよいよしていかなければなりませんね。

1年間色々学んで良い運用ができるように頑張ろう

人間は向上心を失うと終わりです。

何歳になっても向上心を持って生きることが大事だと思っています。

年々向上心が増していってるので、今年こそはやってやろうという気持ちで前へ進んでいきます。

この記事を年末に見た時に、恥ずかしい思いをしないように頑張っていきましょう。

それではまた。

この記事を書いた人

FXなど投資を勉強中!
30代のサラリーマンですが、生活を豊かにしていくために頑張っています。

目次
閉じる