MENU

2019年11月鹿王の投資月次記録│スワップと為替差益で稼いで生活を豊かにする│

2019 12/02
2019年11月鹿王の投資月次記録│スワップと為替差益で稼いで生活を豊かにする│

どうも鹿王です。

2019年11月が終わりました。

今年も残すところあと1ヶ月ですね!

良い状態で最終月を迎えることができたのでしょうか?

それでは、今月の利益を報告していきます。

鹿王のアイコン画像鹿王

今月はかなりよかったよ。

月次報告口座
  • セントラル短資FX
  • LIGHT FX
  • マネーパートナーズnano

10月度の記録は↓から。

目次

2019年11月度の利益│+19,215円│

2019年11月度は19,215円を稼ぐことができました。

各口座の収支内訳はこちらです。

セントラル短資FX+5,537円
LIGHT FX+12,408円
マネパnano+1,270円

前回の記事では、マネパnanoの稼ぎを入れておりませんでしたが、今回からは入れています。

逆に、みんなのFXで行っていた、人民元の投資を辞めました。

そして、今月は10月よりも7,561円多く稼ぐことができています。(前月の記録にマネーパートナーズの収支を入れた金額からのプラス)

嬉しいですねー。

記録を公開するようになってから、利益を出すことができてきているのは間違いなさそうです。

鹿王のアイコン画像鹿王

それでは、ここからは各口座の記録を書いていきます。

セントラル短資FX メキシコペソお小遣い稼ぎ投資

口座資金10万円から始めて、「スワップ+為替差益」で利益を出していきます。

IFD注文を入れて細かく利確をする「リガトレ」の要素を取り入れた投資をしています。

損益スワップ合計
前月2,755円1,293円4,048円
11月3,475円2,062円5,537円

※セントラル短資FXのスワップポイントは直接口座資産に反映されるため、反映後は確定した利益として計算しています。

10月よりも利益が伸びました。

複利運用をしているため、少し口座資金に余裕が出て、多くポジションを持てるようになっています。。

IFD注文(リガトレ)により、毎日コツコツ利益を確定することができているのが、利益が伸びた要因でしょう。

コツコツ利益が積み重なっていく感覚は、投資をする上でのモチベーションにもなります。

口座資金もだいぶ増えてきたので良い感じです。

今年の終わりに12万円になるように、ラスト1ヶ月頑張っていきます。

LIGHT FX スワップ投資(為替差益も狙っていくよ)

10月より10万円を入金してスワップポイント狙いの複利運用を始めました。

気分次第で、為替利益が出たら決済をしますが、基本的にはポジションを持ち続けてスワップポイントを貯めていきます。

LIGHT FXの記録では、スワップポイントを目的とした投資のため、決済前のスワップポイントも利益として計算をしています。

損益スワップ合計
前月1,430円3,706円5,136円
11月7,980円4,428円12,408円

今月は、為替差益とスワップの両方で利益を出すことに成功しています。

やはり、為替差益でも稼いでいくことができると強いですね。

大きく下がった時に買って、上がったら売る!

投資の基本なので、来月もどんどん利益を確定していきたいと思います。

↓の記事でも書いてあるように、スワップポイントだけで利益を出していくのはリスクがあります。

しっかり為替差益も狙っていくことで、効率がよくなりますよ。

含み益もだいぶありますので、上がったら利益を確定したいと思っています。

現在のポジション
  • 南アフリカランド:3lot
  • メキシコペソ:4lot

マネパnano 少額で連続予約注文リガトレ

3万円の口座資金で連続予約注文をしています。

マネパの連続予約注文は自動で注文と決済を入れてくれるため、知らないうちに利益が確定しています。

何個も口座を運用していると、色々見るのは大変なので、1つでもこのように自動で利益を出してくれるシステムがあると便利です。

損益スワップ合計
前月745円27円772円
11月1,212円58円1,270円

少額でやっていますが、月3%くらいの利益を出すことができています。

個人的に、好きなシステムなので、もう少し様子を見て「イケル!」と判断したら、口座資金を増やして、もっと利益を出せるようにしていきます。

マネパの連続予約注文についての記事も書いていますので、よければ参考にしてください。

マネーパートナーズの連続予約注文が気になる方は、無料で無料で口座開設ができますので、以下から解説してみてください。

今月のまとめと過去の投資実績

※マネーパートナーズnanoの金額が入っていなかったため、先月の金額から修正しています。

収支
9月3,272円
10月11,654円
11月19,215円
合計34,141円

もう少しで、月2万の利益に届きそうでした。

今月はかなり調子がよかったので、来月もこの調子のよさをキープできるようにしていきたいです。

複利運用をしているため、口座資金が増えていくと、さらなる利益が期待できます。

今年もラスト1ヶ月!

ラストスパート!とは言わずに、来月もコツコツと稼いでいきますね!

ラストスパートをかける勢いでいくと、損しますよ!

知らんけど。笑

来月もよろしくお願いしますー。

週次報告の記事は↓から。

この記事を書いた人

FXなど投資を勉強中!
30代のサラリーマンですが、生活を豊かにしていくために頑張っています。

目次
閉じる